かーびーの田舎暮らし

《自然農、魚釣り、体験イベント、DIY》好きなことで生きていく為の仕事やお金の稼ぎ方のヒントになるように綴る田舎暮らしのブログです。

今年初のヒイカ!

軽い気持ちで行ったら、装備の差を見せつけられて3匹しか釣れなかった悔しい。

f:id:hayato774:20190601084336j:image

 

けど美味い。

ほうろく菜種にウチのニンニクで香り付けしてのヒイカソテー。

f:id:hayato774:20190601084355j:image

うめえ!もっと食べたし釣りたし。

 

今回の敗因の一つは、照明器具。

 

ほかのおじさんに

「あんなのは問題外」

と言われるほど、弱い光のライトでした(でかくて強いやつもあるんだけどちょっと重いので軽い方にしちゃったのさ)

 

光量の差は集魚力に影響する。

けど、それ以外にもなんかポイントがあったはず。

私は1時間ちょっとで3匹だけだったけど、その間にも釣れてる人はポンポンと10匹以上釣ってたと思う。

エサではなさそうなんだけど、どういうエギや仕掛けつかっているのだろう…