かーびーの田舎暮らし

《自然農、魚釣り、体験イベント、DIY》好きなことで生きていく為の仕事やお金の稼ぎ方のヒントになるように綴る田舎暮らしのブログです。

発芽と実り。

お盆辺りから、雨にも程よく恵まれ発芽してました(^^)

ルッコラと、

 

f:id:hayato774:20191025090502j:plain

ピッコロニンジン。


昨日はお昼過ぎから秋ジャガを植えてたけど、今日は午前中から作業。

最高気温が30度くらいなら、全然作業できるわーとか思いながらも、やはりお昼前後は暑い!

汗だくだく出てくる(・・;)

↓Tシャツを脱いで干してみた笑

半裸で休憩。
人通りも無いので気楽(๑´∞`๑)

東南アジア原産の変わったナス。

f:id:hayato774:20191025090551j:plain

ラオスの伝統品種らしいです。
可愛い(๑´∞`๑)

これは、スウィーティチェリートマトなんだけど…なぜかダルマ型に。

なんでこうなった??

十六ササゲも花が咲き、サヤが伸び始めてた。

ツルが長く伸びるから支柱を足してあげないとな。

夏野菜の勢いが衰えてきて、いよいよ秋冬野菜の種まきシーズン。

ここで頑張れるかで秋冬の収量が大きく変わる!

がんばれーわたし!