かーびーの田舎暮らし

《自然農、魚釣り、体験イベント、DIY》好きなことで生きていく為の仕事やお金の稼ぎ方のヒントになるように綴る田舎暮らしのブログです。

おおだか里山開拓隊で流しそうめん!

流しそうめんで、大人2,000円、子ども1,500円は高いかなぁ…

とも思ったけど、いざやってみるとなかなか良い内容だったんじゃないかと(๑´∞`๑)

本物の竹を割って作った流し台

 

自分たちで作る竹の器と箸


自然農の野菜の天ぷら(油もちょっといいやつ)


竹でオモチャ作り


竹林の手作り遊具(子どもの運動能力の向上)

 

「本物志向」というより、その上をいく自然志向。

そこにあるものでなんとかすると、ゴミも最小限になる。

みんなで協力して一斉にそうめんを投入する。

 

もう、こういうのが私にとってはふつうになってるけど、普通には体験できないことを毎回やってるんだなって、参加者さんの感想を聞いて気づきます(๑´∞`๑)

 


参加者のみなさまありがとうございました(^^)


スタッフのみなさま、お疲れ様でした!

 

f:id:hayato774:20190524125936j:image