かーびーの田舎暮らし

《自然農、魚釣り、体験イベント、DIY》好きなことで生きていく為の仕事やお金の稼ぎ方のヒントになるように綴る田舎暮らしのブログです。

謹賀新年。2020年。

明けましておめでとうございます!

初日の出を見ようともせず、朝9時までぐっすり寝てました。

 

元旦も昨日に引き続きお家の掃除と片付け。

 

と、その前にYouTubeの挨拶動画を撮影。

f:id:hayato774:20200103233930j:image
f:id:hayato774:20200103233938j:image

↑手作りのものや頂いたもので出来た正月飾りの品々。

ダルマかわいい(๑´∞`๑)

 

玄関前にも日の丸を掲げ
f:id:hayato774:20200103233942j:image

軒先には手作りしめ縄(稲から自作)
f:id:hayato774:20200103233926j:image

 

ついでに軽トラも正月仕様に。
f:id:hayato774:20200103233923j:image

 

…わかるかな?


f:id:hayato774:20200103233935j:image

 

そう、松を挿してみました(^ω^)

なんか虫っぽい笑

 

そんなこんなで午後から宮本さんちとたつろーさんちに挨拶に行き、カッコいいお酒とこれから来るんじゃないかっていう栽培のアイディアなんかもいただき、ハズフォルニアの暮らしは豊かだよねってなお話もしてみたり。

 

お金はもちろん必要だけど、それで手に入れられる豊かさには限界がある。

お金じゃない豊かさの手に入れ方に気づき始めた人たちが少しずつ増えてきてるんじゃないかなって。

 

なんにせよ、我々が楽しくくらしてますからね(´౪`)