かーびーの田舎暮らし

《自然農、魚釣り、体験イベント、DIY》好きなことで生きていく為の仕事やお金の稼ぎ方のヒントになるように綴る田舎暮らしのブログです。

畑の七草探し&美味しいものたち!

今日は参加者さん少なめでのんびり畑イベント^ ^

 

一応、テーマとしては畑の七草探し。

まず畑の説明をして、にんじんの収穫をしてもらってる間にお昼ご飯を作ります(๑•̀ㅂ•́)و✧ 

↓うちの野菜たちたっぷりのお味噌汁

f:id:hayato774:20220204132936j:image

『米無限に食える!』でお馴染みのネギ味噌も。
f:id:hayato774:20220204132923j:image

そしてピースファームの黒紫米入りの魚沼産コシヒカリ羽釜炊き。

f:id:hayato774:20220208141443j:image

今日もいい感じに炊けました(^ω^)
f:id:hayato774:20220208141440j:image

美味しそう!

てか美味しいです(´౪`)

いつも通り、子どもも大人もたくさん食べておかわり連発。

f:id:hayato774:20220204132946j:image
f:id:hayato774:20220204132902j:image

食事も落ち着いたところで焼きバナナをやってみました。

焚き火でじっくり焼いただけ。
f:id:hayato774:20220204132854j:image

でもこれがとても美味しい!
f:id:hayato774:20220204132839j:image

アツアツトロトロになったバナナ。ここにチョコレート入れてもぜったい美味しいやつですが、純粋にバナナだけでもとても美味い✽(′ ᵕ ‵ *)✽

またやります!

 

畑の隅に生えてる甘夏はそのままだと食べにくいのと、ちょっと酸っぱいので生搾りジュースにしてみました。
f:id:hayato774:20220204132916j:image

握力に任せて搾る!

一個からコップ半分程度しか取れないけど、これが美味しい!
f:id:hayato774:20220204132842j:image

当たり前だけど、酸味はそのままなのでむしろこのくらいの量でちょうど良い。

大人でもすっぱい!と感じるほどでしたが子どもたちが喜んで美味しそうに飲んでました^ ^

 

食事が終わったところで今回のメインテーマでもあった畑の七草探し。
f:id:hayato774:20220204132845j:image

今回のピースファームオリジナル七草が↑こちら

そしてお土産用に追加で掘り出したニンジンたち。
f:id:hayato774:20220204132910j:image

 

今回も参加者さんスタッフさんみんなで楽しくイベント終えることが出来ました^ ^