かーびーの田舎暮らし

《自然農、魚釣り、体験イベント、DIY》好きなことで生きていく為の仕事やお金の稼ぎ方のヒントになるように綴る田舎暮らしのブログです。

今日も現物支給で良いものを頂きました!

今日もアサヒ農園さんの打ち合わせについて行ったら、とても良いものを頂きました(๑´∞`๑)

f:id:hayato774:20190327004719j:image

アメリカの固定種のタネカタログッッッ!!

中身は珍しい野菜がてんこ盛り!

f:id:hayato774:20190327005230j:image


しかもこの厚さ!

f:id:hayato774:20190327004736j:image

いやぁうれしいわい(๑´∞`๑)
この表紙、地球の周りの星たちが全部タネで表現されてるんですよ。めちゃかっこいい。

 

帰り際に、更なるお土産頂きました。
食用にもできるジャガイモの種芋。

70キロも。

70キロて!!

10キロ3,000円くらいなので、2万円分頂いてしもた笑

 

…もう60キロ分植えてあるんだけど、更に植えるかな。

ちょっと実験として過密に植えたらどうなるのかもやってみよう。

 

あとは、食べよかな。

消毒していない種芋だそうで、芽は出ているけれど食べても問題ないそうです(^ω^)