かーびーの田舎暮らし

《自然農、魚釣り、体験イベント、DIY》好きなことで生きていく為の仕事やお金の稼ぎ方のヒントになるように綴る田舎暮らしのブログです。

イチゴ収穫シーズン到来!

今週初めからイチゴが収穫期に入り、3日ぶり今シーズン2回目の収穫!

f:id:hayato774:20190516220613j:image

できてるできてる🎵

 

この日一番のイチゴ!
f:id:hayato774:20190516220603j:image

 

今日もおよそ1kg!
f:id:hayato774:20190516220610j:image

 

予備軍たち。今週末のイベントで出動かな。
f:id:hayato774:20190516220546j:image

 

ジャーマンカモミールも満開!これは蒔いたのではなく、こぼれ種から自然生えしてきたもの。
f:id:hayato774:20190516220559j:image

 

昨日、草刈りしてて見つけたヒバリの巣。
f:id:hayato774:20190516220554j:image

卵が3個!

だけど、今日見たら一個も無くなってた…(´・ω・`)

蛇かカラスにでも食べられてしまったか…

 

と思ってたら、親鳥らしきヒバリがちょっと離れた草むらの中に降りたったのでもしかしたら引越ししたのかも??

 

と淡い期待をしました。

 

今年はまだキジさんが巣を作ってないですね。