かーびーの田舎暮らし

《自然農、魚釣り、体験イベント、DIY》好きなことで生きていく為の仕事やお金の稼ぎ方のヒントになるように綴る田舎暮らしのブログです。

今年最後の釣り教室

どうもぼくです(。 ・ω・)

24時間で愛知⇄新潟往復をやってのけた翌日はうっかり寝坊したものの、釣り教室の先生してきました(^ω^)

 

f:id:hayato774:20191203001749j:image

 

いやー、いい場所です(๑´∞`๑)

f:id:hayato774:20191203001728j:image
佐久島もそうだけど、根っこ塾さんの宿泊所…というかベースキャンプというか。

朝から日没まで釣りして魚捌いてご飯作って、また釣りして帰る。

 

f:id:hayato774:20191203001852j:image

今日のメイン!

朝市で買ってきてもらったイナダをみんなで捌いてお刺身に。
f:id:hayato774:20191203001842j:image

 

味噌汁も魚と釣ったカニでとった出汁で。
f:id:hayato774:20191203001849j:image
f:id:hayato774:20191203001845j:image

 

ここに来る子たちはさすが根っこ塾生で、子どもらしく元気に遊び回るけどやるべきことはしっかりやる。

そして、
「魚うまい!」
と言ってもりもり魚を食べる。

素晴らしい活動です。

 

ちなみに、今日は釣った魚の数でも大きさでも子どもたちに負けました笑

f:id:hayato774:20191203002048j:image
f:id:hayato774:20191203002045j:image