かーびーの田舎暮らし

《自然農、魚釣り、体験イベント、DIY》好きなことで生きていく為の仕事やお金の稼ぎ方のヒントになるように綴る田舎暮らしのブログです。

お金貰えなくてもやりたいような事を仕事にする

にしお自然農クラブでの七草の会でした(^ω^)

 

f:id:hayato774:20200119195750j:image

好きな事を仕事にするって、こんな感じ。

最近はいかに脱力しつつも参加者さんに楽しんでいただけるかを考えている(・ω・)

自分が育てた野菜とか、釣ってきた魚とかを振る舞って食べてもらって美味しいって言ってもらえるのが楽しいのです。

生活があるから参加費頂いてるけれど、仮に潤沢にお金があって何不自由なく生活出来る様になっても、野菜育てるのと魚釣ってきて捌いて振る舞うのはやると思う。

そういう、

「お金を貰えなくてもやる、やりたいこと」

を仕事にしたら最強だし、これからの時代はそうすることが豊かさや幸せにつながりやすくなると思うのです。

 

f:id:hayato774:20200119195814j:image