かーびーの田舎暮らし

《自然農、魚釣り、体験イベント、DIY》好きなことで生きていく為の仕事やお金の稼ぎ方のヒントになるように綴る田舎暮らしのブログです。

【蒲郡飲食店巡り巡り】形原町『松月(日本料理)』

今日はみやもと糀店の宮本さんを名古屋まで車で迎えに行った帰りにお勧め(激推しw)されたお魚料理が美味しい!

という

『松月』さん

〒443-0106 愛知県蒲郡市形原町春日浦29−1

海沿いのお店ですね。

f:id:hayato774:20220820110550j:image

メニューはこちら↓
f:id:hayato774:20220820110526j:image
f:id:hayato774:20220820110543j:image
f:id:hayato774:20220820110529j:image
f:id:hayato774:20220820110554j:image

 

私は甘鯛の甘酢あんかけ
f:id:hayato774:20220820110536j:image
f:id:hayato774:20220820110539j:image

美味しい!ちょっと量は少なめだけど満足感!

 

そして何より、刺身が抜群に美味い!
f:id:hayato774:20220820110546j:image

↑刺身の盛り合わせ定植。

私自身、魚釣りをして釣った直後から鮮度保持や血抜きにこだわって持ち帰って捌いて食べるので刺身の味には五月蝿いのですが、ここのお刺身はほんとに美味い。

 

魚の種類というのもありますが、これは自分では作れない。

こういうお料理は食べてよかったと真底思えるものですね。

また行きたい。

 

店内は広いです。窓際はお一人様向け。

テーブルはたくさんあります。
f:id:hayato774:20220820110533j:image

 

私たちの席からも外は見えますが、海は…見えないw
f:id:hayato774:20220820110522j:image