かーびーの田舎暮らし

《自然農、魚釣り、体験イベント、DIY》好きなことで生きていく為の仕事やお金の稼ぎ方のヒントになるように綴る田舎暮らしのブログです。

【蒲郡カフェ喫茶巡り】喫茶パーシモン

今朝のモーニングは西尾市のお隣、蒲郡市西浦町にある

『喫茶パーシモン』さん
https://goo.gl/maps/CFuzp6ioSmK8dpYg9

 

このお店も、西浦半島を車で走る時や近くで魚釣りをする時に見かけて、レトロな外観が気になっていたお店です。

f:id:hayato774:20211123004748j:image

目の前はすぐ海。
f:id:hayato774:20211123004751j:image

穏やかな三河湾。近くには小さな漁港と魚市場の西浦マーケットがあります。

 

店内からの雰囲気こんな感じ。
f:id:hayato774:20211123004753j:image

店内も昔ながらの喫茶店の雰囲気ありまくりで渋い。

 

そしてメニューと料金も昔ながら

f:id:hayato774:20211123005050j:image

安いんです、全体的に!
f:id:hayato774:20211123005053j:image

メニュー表の雰囲気からも10年くらい変えてないのかな?インフレしてる昨今ではありがたいですね。

 

ホットコーヒーにモーニングセットで注文。

モーニングに種類は無いみたいでした。

コーヒーか紅茶の選択でいずれも400円

 

メニューの単品価格を見るとブレンドコーヒー350円、バタートースト350円だからそのセットで400円ってお得すぎじゃない?

 

この時点では、何が付いてくるのかわからなかったけど、注文後にマスターが

カシャカシャカシャ…

と何かを手早くかき混ぜています。

 

まさか、卵焼きが付くのか??

 

と思いながら待つ事5分ほど。

 

運ばれてきたのがこちら

f:id:hayato774:20211123005828j:image

なるほど、あの音はヨーグルトかき混ぜる音でした。

それにしても、パンの枚数多くない?

よくあるモーニングのトーストって、パン1/2か1/3だけど、こちらのはまるっと1枚厚切りの食パン。

妻はこのパンが美味しいと気に入ってました^ ^

 

それと、茹で卵も定番なのですが食べてみると、

f:id:hayato774:20211123010343j:image

完璧な半熟!これは美味い。

たいていのゆで卵はしっかり茹でられていて黄身は固まってパサパサなので、見事な半熟はとても嬉しい✽(′ ᵕ ‵ *)✽

 

キウイソースのついたヨーグルトもたっぷりあってシンプルながらその細やかなクオリティとボリューム、なによりコスパに大満足なモーニングでした(´・∀・`)

 

一つ残念な点は、入ってしばらくすれば気にならない程度でしたが、店内が少しタバコ臭かったことかな。

 

それでも、コスパと内容からまた食べに行ってみたいと思えるお店でした^ ^

次はスナックメニュー頼んでみようかな。

 

ついでに軽く西浦半島をドライブ。

f:id:hayato774:20211123011058j:image

渡り鳥たちがやってくる季節になりましたね。

 

 

手軽にドリップコーヒー飲みたい時に重宝してるのが↓こちらです。

https://amzn.to/3ljzHoI

畑に常備して休憩する時にお湯沸かして飲んでます^ ^