かーびーの田舎暮らし

《自然農、魚釣り、体験イベント、DIY》好きなことで生きていく為の仕事やお金の稼ぎ方のヒントになるように綴る田舎暮らしのブログです。

【西尾カフェ喫茶巡り】和食麺処サガミ(矢曽根町)

今朝は前から気になっていたサガミのモーニング、

f:id:hayato774:20230123092546j:image

その名も…

 

朝ガミ!!

f:id:hayato774:20230123092606j:image

ババーン!!が脳内再生されます。

最近↓この絵本が我が家での流行り

https://amzn.to/3XwkFNC

 

そう、チェーン店のサガミさんです、その西尾店

モーニングメニューはこんな感じで、基本3種類から選択。

f:id:hayato774:20230123092805j:image

 

私は出汁の訴求により茶碗蒸しセット550円

妻はおでかけするのでお腹を膨らます為にノーマルにトースト追加で560円

 

f:id:hayato774:20230123094025j:image

組み合わせ面白い笑

f:id:hayato774:20230123094029j:image

美味しそうに撮れなくてなんかごめん…

(おいしいよ)

 

茶碗蒸しにはしっかりシイタケ、鶏肉、エビ、ミツバ、銀杏が入ってて本格的茶碗蒸し!

f:id:hayato774:20230123094305j:image

※この下にしっかりいましたよ。

 

コーヒーも普通に美味しく飲めるスタンダードな味わい。

基準にしてるのは出先(畑とか)でドリップコーヒー飲みたい時によく使ってるこちら↓と同じくらいの味わい

https://amzn.to/3D8ubhP

これ好きです。

ちなみに私はモカブレンドが1番好き。

お菓子に合うのは少し苦めのスペシャブレンドで万能なのはマイルドブレンド

このパックの淹れたてを美味しいコーヒーかどうかの基準にしています。

 

植物性のものではなく、スジャータをつけてくれるあたりも好ポイント(´・∀・`)

f:id:hayato774:20230123095024j:image

 

店内も駐車場も広くてきれいなのはさすがサガミ。

 

特別感があるのは茶碗蒸しくらいだけども、とりあえずリーズナブルにモーニングしたい時にはお勧めです(^ω^)