かーびーの田舎暮らし

《自然農、魚釣り、体験イベント、DIY》好きなことで生きていく為の仕事やお金の稼ぎ方のヒントになるように綴る田舎暮らしのブログです。

【蒲郡カフェ喫茶巡り】カフェなぎさ

今日は気温は低いものの晴れてて風も穏やかでいい天気です^ ^

 

火曜日はオーシャン系列がみんなお休みなので西浦まで足を伸ばしてみました。

 

今回は初めて入る『カフェなぎさ』さん。

f:id:hayato774:20220208201359j:image

〒443-0105 愛知県蒲郡市西浦町大山25

西浦半島の先っちょにあります。

 

f:id:hayato774:20220208140542j:image

↑駐車場の小さい看板もかわいらしい。

15台くらい停められそうです。

f:id:hayato774:20220208201415j:image

 

南と南東側に窓がありオーシャンビュー✨
f:id:hayato774:20220208140557j:image

店内はこんな感じ。

落ち着きのある程よいレトロ感で居心地良いです^ ^

f:id:hayato774:20220208140535j:image

メニューこちら。
f:id:hayato774:20220208140545j:image
f:id:hayato774:20220208140554j:image
f:id:hayato774:20220208140538j:image
f:id:hayato774:20220208140548j:image

メニュー表以外にも店頭に出してある黒板に季節のメニューも載ってます。

f:id:hayato774:20220208201310j:image

私たちは2人ともカキフライ定食を注文。

 

10分程度待っているとマスターが運んできてくれました。

f:id:hayato774:20220208201138j:image

なんだかオサレ!

 

早速食べてみると…美味しい!

f:id:hayato774:20220208201149j:image

小ぶりだけど、衣で誤魔化していないちゃんとしたプリプリのカキフライ^ ^

しっかり牡蠣の食感と味がして美味しいです。

 

それとこれも嬉しい一品がカキのバター煮?

f:id:hayato774:20220208201205j:image

カキの香りがばっちり滲み出たバタースープの中にプリッとしたカキが入ってます。

この調理は初めて食べたなぁ、美味しい✽(′ ᵕ ‵ *)✽

 

と、期待以上に美味しいカキフライ定食に大満足でした(๑´∞`๑)

牡蠣の風味の余韻に浸っていると温かいお茶もサービスしてくださいました。

f:id:hayato774:20220208203616j:image

そのお心遣いが嬉しいし温まる✽(′ ᵕ ‵ *)✽

 

入り口横の階段を下に降りてみたらこうなってました。

f:id:hayato774:20220208201330j:image

夏は海の家的なこともなさってるみたいですね。

 

今回、コーヒーを飲み忘れたのでまた今度モーニングしに行こうと思います(´・∀・`)

 

…と早速翌日の朝にモーニング行ってきました(^ω^)笑

 

ドリンク+100円でこのモーニング。

f:id:hayato774:20220209231127j:image

見た目も綺麗で美味しかったです(๑´∞`๑)

 

景色も良いしコレはいいカフェみつけました✽(′ ᵕ ‵ *)✽
f:id:hayato774:20220209231125j:image

マスターに聞いてみたらもう50年もやっているとのこと。

 

店内きれい、景色よく、リーズナブルで美味しいコーヒーと食事!

 

オススメのお店です^ ^
f:id:hayato774:20220209231122j:image

 

 

手軽にドリップコーヒー飲みたい時に重宝してるのが↓こちらです。

https://amzn.to/3ljzHoI

畑に常備して休憩する時にお湯沸かして飲んでます^ ^