かーびーの田舎暮らし

《自然農、魚釣り、体験イベント、DIY》好きなことで生きていく為の仕事やお金の稼ぎ方のヒントになるように綴る田舎暮らしのブログです。

【岡崎カフェ喫茶巡り】珈琲サッチモ(岡崎市上地町)

今日は岡崎のイオンに映画(すずめの戸締り)を見に行きました。

その通り道に、妻が妊娠中に何度かランチに行った喫茶店があるので、そこのモーニングを食べてみたく立ち寄ってモーニング。

それが

〒444-0824 愛知県岡崎市上地町宮脇71

にある『珈琲サッチモ

外観こんな感じ

f:id:hayato774:20230104204826j:image

駐車場は割と広く20台くらい?は停められますが、だいたいいつも混んでます。

第二駐車場もあるみたいだけど、まだわかっていません笑

 

野菜ソムリエのお店ということもあり、サラダにボリュームがあるんです。
f:id:hayato774:20230104204829j:image
f:id:hayato774:20230104204831j:image

 

運良く駐車場が一台空いたので停めて入店。

モーニングセットも豊富なのでどれにするか迷って私はプラス料金(ドリンク代+100円)でサラダセットに。

そしてきたのがこちら
f:id:hayato774:20230104204834j:image

サラダが軽く丼サイズ笑

しかし、ここで誤算。

追加料金のセットにすると、モーニングサービスで付いてくるトーストやゆで卵などは無くなる…

私はてっきりモーニングサービスのものに更にサラダが大きくなってつくのだと勘違いしてましたが、よくよく考えればそれは流石にサービスしすぎになってしまうなと。

 

なので、更に100円追加してトーストを追加しました笑

 

↓コーヒーとサラダだけだとね、ちょいと物足りないですょ
f:id:hayato774:20230104204837j:image

それでもサラダが美味しいのでモシャモシャ食べる私と、妻がオーダーしたパンケーキセット
f:id:hayato774:20230104204840j:image

こちらもドリンク代プラス100円の追加セットメニュー
f:id:hayato774:20230104204843j:image

これが550円と思うと安いですね。

↓100円追加でトースト。厚切りで食べ応えあり
f:id:hayato774:20230104204846j:image

 

いつもとは順序逆になりましたがメニュー載せておきます^ ^

豊富だよ!
f:id:hayato774:20230104204849j:image
f:id:hayato774:20230104204852j:image
f:id:hayato774:20230104204855j:image
f:id:hayato774:20230104204858j:image
f:id:hayato774:20230104204901j:image
f:id:hayato774:20230104204904j:image
f:id:hayato774:20230104204907j:image
f:id:hayato774:20230104204910j:image

 

モーニングもボリュームあって美味しいですが、ランチの方がお得感ありますね。

 

↓座ってた席です。店内の様子は写真撮り忘れ。
f:id:hayato774:20230104204913j:image

 

すずめの戸締り、良かった!!
f:id:hayato774:20230104204916j:image

 

見終わって、子を迎えに行って夕飯に妻が食べたがっていた吉野家へ。
f:id:hayato774:20230104204919j:image

まこなり社長がお勧めしていた吉牛の食べ方をどうしてもやりたかったんです。
f:id:hayato774:20230104204922j:image
f:id:hayato774:20230104204925j:image

 

これは美味いし満足感ある。

吉牛すごいぜ。