かーびーの田舎暮らし

《自然農、魚釣り、体験イベント、DIY》好きなことで生きていく為の仕事やお金の稼ぎ方のヒントになるように綴る田舎暮らしのブログです。

【西尾カフェ喫茶巡り】中原町『摩周湖』

今日のモーニングは前から気になっていた

摩周湖』さん↓所在地

〒445-0083 愛知県西尾市中原町道東36−1

f:id:hayato774:20220927012157j:image

道路沿いに面してるのは店舗の一部分だけだったので思ってたより大きいお店だったことに、駐車場に入ってから気付きました。

しっかり数えてはいませんが20台以上停められそうでした。

入り口前の花壇もよく手入れされています。

 

中に入るとこれまた広い!

道路沿いの明るい窓側席、一段高くなってるテーブル席、私たちは高い方へ
f:id:hayato774:20220927012213j:image
f:id:hayato774:20220927012204j:image

↑牛のお肉の部位が書かれた置物w

↓明るいのが窓際席
f:id:hayato774:20220927012216j:image

↓こちらメニュー表です。
f:id:hayato774:20220927012144j:image
f:id:hayato774:20220927012150j:image

朝はドリンク代のみでモーニングサービス付きます。

メニューよく読んでみるとモーニングやランチ以外でも食事のセットと単品というのがあってセットにすると20〜50円でドリンク付きます。

安っ(°Д°)w

1桁やすい!ふつう、ランチタイムとかのセットドリンクでも200円くらいかかるのに。

 

そんな感じでメニュー見てると注文から5分ほどでモーニング来ました。
f:id:hayato774:20220927012210j:image

アイスコーヒーとブランドコーヒー、どちらも420円。

トースト茹で卵に、バナナ付きの抹茶かんてん

サラダじゃなくて甘味のタイプですね。

コーヒーのお味は普通だったけど、茹で卵が最初から塩味付いてる味玉でした。

あと、コーヒーフレッシュスジャータなのも嬉しい。

 

店内の内装を見ていても数十年の時を感じる造りと雰囲気なのだけど、全体的にきれいに掃除が行き届いていてとても居心地のよいお店でした^ ^

 

ランチでも行きたいですね。
f:id:hayato774:20220927012219j:image

 

【オマケ】

モーニング後に買い物で幸田町の道の駅、筆柿の里へ。
f:id:hayato774:20220927012141j:image

フルーツの時期ですね!
f:id:hayato774:20220927012207j:image
f:id:hayato774:20220927012223j:image
f:id:hayato774:20220927012147j:image

梨のほかに野菜の種とブルーベリーの苗木を購入しました^ ^

そこらのホームセンターより安かった。
f:id:hayato774:20220927012200j:image
f:id:hayato774:20220927012154j:image

帰宅途中で畑に寄って早速定植しました^ ^

念願のブルーベリー、育つといいな。