かーびーの田舎暮らし

《自然農、魚釣り、体験イベント、DIY》好きなことで生きていく為の仕事やお金の稼ぎ方のヒントになるように綴る田舎暮らしのブログです。

【西尾カフェ喫茶巡り】Cafeグレイス

今日のモーニングは

西尾市吉良町上横須賀蔵屋敷50−1にある

Cafe Greis(カフェグレイス)さん

 

先にモーニングセットの写真を紹介

f:id:hayato774:20211201114335j:image

コーヒーor紅茶に

ガーリックトースト、バタートースト、モザイク卵(味卵)、サラダ、抹茶寒天が付いてお値段420円

安い!そして美味しい✽(′ ᵕ ‵ *)✽f:id:hayato774:20211201114342j:image

コーヒーもしっかりとクレマ(泡)が出てますね。
f:id:hayato774:20211201114320j:image

茹で卵の殻にヒビを入れて調味液に漬け込んで作られた味卵は見た目から『モザイク卵』って言われてると相席したマダムに教えて頂きました^ ^
f:id:hayato774:20211201114326j:image

中はいい具合に半熟!美味しいやつ(^ω^)

 

店内はこんな感じで4人掛けのテーブル席が3つに2人掛けのテーブル席が1つ、それにカウンター席が4つくらいかな(うろ覚え)
f:id:hayato774:20211201114317j:image

メニューはこんな感じで全体的にリーズナブル!
f:id:hayato774:20211201114332j:image

ご近所さんたちで賑わう理由もよくわかりますね^ ^
f:id:hayato774:20211201114329j:image


f:id:hayato774:20211201114344j:image

 

私たちが入った時もほぼ満席状態でしたが、テーブル席のおばさまが

『ここに座らなよー』

と声かけて頂き相席しました。

 

仲良くなって赤さんを抱っこしてもらったりして、初めてのお店でしたが常連さんの仲間入り出来た気持ちでした。

 

コロナのことがあって、人が集まりにくくなったり交流が減ってしまっていろいろとむつかしい状況でもありますが、こうして初対面の方とも仲良くおしゃべり出来る場所と機会を提供している地域の喫茶店は素敵だなぁと思いながらお店を後にしました。


f:id:hayato774:20211201114339j:image


f:id:hayato774:20211201114323j:image

 

 

手軽にドリップコーヒー飲みたい時に重宝してるのが↓こちらです。

https://amzn.to/3ljzHoI

畑に常備して休憩する時にお湯沸かして飲んでます^ ^