かーびーの田舎暮らし

《自然農、魚釣り、体験イベント、DIY》好きなことで生きていく為の仕事やお金の稼ぎ方のヒントになるように綴る田舎暮らしのブログです。

【西尾カフェ喫茶巡り】喫茶ナポリ

今朝は西尾市吉良町友国松下123にある

『喫茶ナポリ』さんに来ました。

11時前でギリギリモーニングに間に合ったのでモーニング注文。

 

モーニングはこの2つから。

f:id:hayato774:20211122105712j:image

トーストセットが400円

f:id:hayato774:20211122105724j:image

ホットドッグセットが600円

 

コーヒーが1杯400円なので、トーストセットはサービスで、ホットドッグはプラス200円という感じですね(´・∀・`)

目玉焼きやサラダまでついて追加200円はお値打ちなのでそちらを注文。

 

店内のメニュー張り紙を見回すと、

ビーフカレー650円

ハヤシライス650円

そばめし730円

ホットドッグ、コーヒー付き750円(モーニング以外はこのお値段かな)

味噌鍋焼きうどん定食850円

 

全体的にリーズナブルに感じです^ ^

 

昔からある地域の喫茶店という雰囲気ですが、外観がオレンジの屋根で可愛らしく、店内も年季は感じるものの綺麗にされていて居心地良いです^ ^

 

f:id:hayato774:20211122110536j:image

窓から庭と外の景色(道路だけど)が見えます。

 

注文から10ほどで淹れたて&作りたてのモーニングが来ました。

 

f:id:hayato774:20211122160329j:image

 

写真よりボリューム感あります!

ホットドッグ、ポテサラ、焼きベーコン、目玉焼き、たこ焼き2個付いてます。

食べ応え十分!

コーヒーは中深炒りかな。量が少し多めなのも嬉しい(温度はだいぶ熱め)

 

雨だったけど車が沢山並んでいたのも納得。

 

近所の方が日常的に利用したり、仕事してる方の朝食や昼食にちょうど良いのだと思いました。

f:id:hayato774:20211122160732j:image

 

 

手軽にドリップコーヒー飲みたい時に重宝してるのが↓こちらです。

https://amzn.to/3ljzHoI

畑に常備して休憩する時にお湯沸かして飲んでます^ ^