かーびーの田舎暮らし

《自然農、魚釣り、体験イベント、DIY》好きなことで生きていく為の仕事やお金の稼ぎ方のヒントになるように綴る田舎暮らしのブログです。

【刈谷カフェ喫茶巡り】Cafe de Ra Ra(カフェドララ)

今日は朝から妻と健康診断に刈谷まで来ました。…朝からなにも食べておらずお腹空きました。

 

ということで、ご当地カフェ巡り

刈谷豊田総合病院から車で3分

Cafe de Ra Raさん

〒448-0812 愛知県刈谷市高須町1丁目2−4

 

席数はカウンター6席?

4人掛けのテーブル席が4つ。

f:id:hayato774:20220222104953j:image

10時入店して先客は3名程でしたが、常連さんたちが次々とやってきて30分後には満席でした。

店主さんとの会話を楽しみたいおじさまたちがカウンターに並んでらっしゃいました^ ^

 

ちなみに駐車場は4台とプラス2台停められる感じ。

メニューは後でまとめて写真アップします。

注文したもの先に紹介

 

f:id:hayato774:20220222105134j:image

サイフォン抽出したスペシャルコーヒー

ヨーロピアンと極味
f:id:hayato774:20220222105154j:image

モーニングサービスは追加料金無しのAとBがあって、妻はサンドウィッチが食べたいのでB選択。

ちなみにAはトーストとゆで卵です。

 

私はスペシャルメニューの中でも気になった

モンティクリスト

それが↓こちら
f:id:hayato774:20220222105151j:image

ハムとチーズが挟んであるフレンチトースト!

私の好きなもの全部載せみたいなメニュー✽(′ ᵕ ‵ *)✽

こちらはプラス400円でしたがその価値有りのおいしさ。コーヒー代450円にくわえると850円

 

そう思うと↓こちらのモーニングサービスがよりお得さを感じます。

これで450円だもんなぁ。
f:id:hayato774:20220222105203j:image

 

以下メニューの写真です(^ω^)

品数が少なすぎず多すぎずちょうど良い。
f:id:hayato774:20220222105148j:image
f:id:hayato774:20220222105140j:image
f:id:hayato774:20220222105157j:image
f:id:hayato774:20220222105145j:image
f:id:hayato774:20220222105142j:image
f:id:hayato774:20220222105137j:image
f:id:hayato774:20220222105200j:image
f:id:hayato774:20220222105128j:image

ランチやティータイムのメニューもとても気になるほどに美味しかったので、また機会があれば来たいと思います^ ^
f:id:hayato774:20220222105131j:image
f:id:hayato774:20220222105125j:image

 

 

手軽にドリップコーヒー飲みたい時に重宝してるのが↓こちらです。

https://amzn.to/3ljzHoI

畑に常備して休憩する時にお湯沸かして飲んでます^ ^