かーびーの田舎暮らし

《自然農、魚釣り、体験イベント、DIY》好きなことで生きていく為の仕事やお金の稼ぎ方のヒントになるように綴る田舎暮らしのブログです。

【西尾カフェ喫茶巡り】一色町『グリーングラス』

今日は

〒444-0423 愛知県西尾市一色町一色下乾地23−1

にある『グリーングラス』さん。

f:id:hayato774:20220810005630j:image

駐車場は店の北側と少し奥の方にもあって10台くらいは停められそうでしたが、妻はなぜか電柱と他の車の間の所に停めようとして四苦八苦(モーニング巡りは妻の車の練習でもあります)

ちょっとみかねて交代(´౪`)

 

そんなこんなで店内へ。

席数はうろ覚えですが、4人掛けのテーブル席が5〜6個と、カウンター席が4つくらい…だったかな。。

 

お客さんが2〜3組いらしたので空いてる窓際の席へ。

座ってみたら、この席だけやたらと砂時計が置いてある!笑

f:id:hayato774:20220810005620j:image

とりあえず全部ひっくり返しました(´౪`)うひゃひゃ

↓この大きいやつなんかなかなか落ちないと思ったら30分の砂時計でした(ちょうど食べ終わる頃に落ち切った)
f:id:hayato774:20220810005623j:image

 

モーニングは570円で各種ドリンクにボリュームたっぷりのパン、サラダ、スクランブルエッグ、

そしてサービスのサービスでアンコたっぷりのぜんざい(これはたまたまだったみたい)
f:id:hayato774:20220810005617j:image

↓これが本来のモーニングサービス
f:id:hayato774:20220810005626j:image

写真よりもボリュームあります!

ドリンク代だけだとちょっと物足りないところもあるけど、ここはコーヒーも美味しくサービスメニューも朝ごはんにしてはお腹いっぱいになりました(今回はぜんざい効果も大きい)

 

お会計後に、モーニング以外のメニュー表を見つけて見てみると美味しそうなものがたくさん!

 

ハーブティーもあるし、かき氷も美味しそう!

ランチやディナーも美味しそうなやつがズラリ。

茶店というより、洋食屋さんに近い感じでしたね。

 

機会が有ればランチやディナーも行ってみたいお店でした^ ^