かーびーの田舎暮らし

《自然農、魚釣り、体験イベント、DIY》好きなことで生きていく為の仕事やお金の稼ぎ方のヒントになるように綴る田舎暮らしのブログです。

YouTubeの可能性

ほんの少しだけど、海外の人も見てくれてることにびっくり!

台湾、ベトナム、香港、フランス、タイ、インド、マレーシア。

 


YouTubeすごい。

 


「将来の夢はユーチューバー」っていうのを、小馬鹿にしたり、ユーチューバー(笑)とか言ってるのは、まだその可能性に気づいていない人が多いからだと思う。

(楽して遊んで稼げると勘違いしてる人も多いからだと思うけど)

 


たしかに、今人気のユーチューバーは、おバカなことやどうでも良いことをエンターテイメントとして上げてるのが多いから、そう見えるかもしれないけれど、本質はそんなもんではなく、言ってみれば、

 


「個人がテレビ局を持てる可能性」

 


だと思う。

 


これ凄いことやでほんとに。

 


物を売ることも、自分をPRして人気者になることも、技術やスキルを披露して講師になることだってなんだって出来る。

 


テレビがやってることを、個人がやれる時代になってきてる。

 


そんなこんなで、今日もジワリじわりと増加中(๑´∞`๑)ありがたいこってす!