かーびーの田舎暮らし

《自然農、魚釣り、体験イベント、DIY》好きなことで生きていく為の仕事やお金の稼ぎ方のヒントになるように綴る田舎暮らしのブログです。

【西尾カフェ喫茶巡り】吉良吉田駅前の『峰』

今日のモーニングは、吉良吉田駅前にある『峰』さん

f:id:hayato774:20211106194007j:image

【お店の所在地】

〒444-0516 愛知県西尾市吉良町吉田船戸4−2

 

ここは、妻の送り迎えで毎日通っていたのですが、お店に入るのは今回が初めて。

 

お店の外側にモーニングの料金が貼ってありました。
f:id:hayato774:20211106194010j:image

モーニングというか、営業自体が朝6時からやってるんですね(°Д°)

そこに驚いたけど、駅前だからかな。

吉良吉田駅は、ハズフォルニアと西尾市内を結ぶ重要地点ですからね(西蒲線の発着駅でもあります)

 

ドリンク代だけでもトーストと茹で卵が付きます。

せっかくなので私たちはプラス200円でハムサンドモーニングに。

注文した後店内をまじまじ見回してみる。

 

店内はこんな感じ。

f:id:hayato774:20211106195352j:image

カウンターが4席(5席だったかも…)と、テーブル席が4つだけど、両側は2人掛け。

 

10月なので店内もハロウィン仕様
f:id:hayato774:20211106195355j:image

 

壁には近所のお子さんがこちらの喫茶店を題材にした作文が貼られていて、地域に馴染んだ昔ながらのお店なんだなーと思いました。

 

10分もしないうちにコーヒーとハムサンド到着。


f:id:hayato774:20211106194020j:image

食器が可愛い!
f:id:hayato774:20211106194015j:image
お皿はノリタケカップ&ソーサーはウェッジウッド

 

コーヒーは1杯450円

 

マスター曰く

コペンハーゲンでもマイセンでも言ってくれればそのカップで淹れるよー^ ^」

とのことでした。

 

カウンター向こうの棚には素敵なカップが色々並んでいました。

 

コーヒーも美味しく、ハムサンドも食べ応えがあって美味しかったです。

 

モーニング以外では軽食もあります。