かーびーの田舎暮らし

《自然農、魚釣り、体験イベント、DIY》好きなことで生きていく為の仕事やお金の稼ぎ方のヒントになるように綴る田舎暮らしのブログです。

野菜の勉強会〜ゴミゼロなイベント!


野菜の勉強会でした(^ω^)

 f:id:hayato774:20181130010742j:plain


素晴らしい秋晴れの中、

 


DSBやって芋掘って、

f:id:hayato774:20181130010823j:plain

↑みんなで小松菜、水菜、レタスを食べているところ。

大根も出来始めました(^ω^)

f:id:hayato774:20181130010840j:plain



↓なにかの説明をしているほしの。

 

f:id:hayato774:20181130010855j:plain

 

なんとか出来てたカリビックポップコーン 

f:id:hayato774:20181130011030j:plain

 

ご飯(カレー、焼き芋、ほしの産のアジの開き、干し柿、柿などなど)食べて、

 

f:id:hayato774:20181130010912j:plain

f:id:hayato774:20181130010926j:plain


お土産野菜収穫して。
ついでに包丁も研いで。

20人ほどでワイワイ楽しんでご飯を堪能しても殆どゴミが出ないのがピースファームのイベント。

なんなら、ちょっとコンビニ寄って買い物した方がゴミが多いくらい。

そして、畑でお腹いっぱい食べてもすぐにお腹空く(消化がものすごく良い)のに、帰りにコンビニで食べたパフェは美味しいのだけど1つでちょっとお腹が気持ち悪くなっちゃう。

あーしろこーしろって言うつもりはあんまし無いけれど、ウチの畑で体験したことで、普段の生活や食べるものを見直して、より豊かな生活を送ってもらえたらええなぁと思っておりまする(๑´∞`๑)

余るだろうと思って多めに作ったカレーは見事に空っぽになりました(๑´∞`๑)