かーびーの田舎暮らし

《自然農、魚釣り、体験イベント、DIY》好きなことで生きていく為の仕事やお金の稼ぎ方のヒントになるように綴る田舎暮らしのブログです。

切り干し大根をつくってみたよ。

 

鍋いっぱいに入った短冊切り風に切られた大根たち。

f:id:hayato774:20190315232226j:image

 

干し網にいれて干していきます。
f:id:hayato774:20190315232222j:image

 

3月11日
切り干し大根がいい感じに出来てきました(^ω^)

干し野菜なら保存きくし、一度にたくさん出来ても対応できるから、いずれは刃物と干物を一緒に販売しよかなとか、半分ネタ、半分本気で考えてます笑

f:id:hayato774:20190315231958j:image

 

3月14日

びっくり。

切り干し大根が、そのまま食べて甘くて美味い(°Д°)いいオヤツできた(๑´∞`๑)まだちょっと半ナマくらいだからそのままでも食べられるちょうどいい感じだけど、保存食としては未完成。

f:id:hayato774:20190315232016j:image

 

3月15日

干し大根が上手いのかほしののほしだいこんだからうまいのか…

切り干し大根とニンジンでパスタつくった。
ササミみたいにみえるのがほしののほしたほしだいこん。

f:id:hayato774:20190315231746j:image

 

この後もまだ干し続けるのと、まだ畑に残っている大根を片付けつつさらに切り干します(^ω^)