かーびーの田舎暮らし

《自然農、魚釣り、体験イベント、DIY》好きなことで生きていく為の仕事やお金の稼ぎ方のヒントになるように綴る田舎暮らしのブログです。

大高里山開拓隊秋コース第5回

秋晴れに恵まれて今日も、予定通り開催できました。

 

まずは芋掘り!

f:id:hayato774:20181110234513j:image

安納芋が一畝からこれだけ採れました(^ω^)
f:id:hayato774:20181110234550j:image

竹林アスレチック。

登り棒、ブランコ、ターザンロープ、滑り台まで出来たので、それぞれ好きなもので遊べます(^^)
f:id:hayato774:20181110234534j:image

みんなでお昼ごはん作り。

今日もカレー!
f:id:hayato774:20181110234517j:image

お皿は竹を割ってつくる。

これもいつものこと。
f:id:hayato774:20181110234505j:image

できた!
f:id:hayato774:20181110234524j:image 

おいしそう(๑´∞`๑)
f:id:hayato774:20181110234538j:image

みんなで食べるとなお美味しい
f:id:hayato774:20181110234528j:image

追熟させておいたサツマイモで焼き芋
f:id:hayato774:20181110234531j:image

しっかり食べたらまた遊ぶ!
f:id:hayato774:20181110234521j:image

今日はしっかりとした基地作りに着手しました。

テラスみたいな感じのを作っていくつもりです。
f:id:hayato774:20181110234542j:image