かーびーの田舎暮らし

《自然農、魚釣り、体験イベント、DIY》好きなことで生きていく為の仕事やお金の稼ぎ方のヒントになるように綴る田舎暮らしのブログです。

ハズフォルニア大収穫!

天気が怪しかったものの、自称スーパー晴れ男さんの活躍もあり(?)見事な秋晴れの中開催されました(^ω^)

 

私は、手裏剣投げ体験、竹食器作り体験、薪割り体験、コーヒー販売などを私とお手伝いしてくれる友だちの2人でやってたので、予想以上の大忙し(゚o゚;;

 

ずっとバタバタしてて殆ど写真撮っておらず…

けど後でシェアして頂ける予定(๑´∞`๑)

 

 

どんな内容が行われたかというと、

○鶏の解体ワークショップ→屠殺からカレーにして食べるところまで!

○薪で炊いたご飯と味噌汁

○稲わらティピ

○トラクター乗車体験

ハンガリーフォークダンス

○食育紙芝居(現代の養鶏の現実について)

○稲の脱穀体験

○稲刈り体験

○イチジクのパイやジャムの販売

と、星野コーナー(上記の内容)

 

などなど!

を、幡豆の山の中の田んぼに100人以上が集まってのんびり賑やかに行われました。

 

いやぁ、疲れたけど楽しかった!

 

少ない写真を上げてみる。

 

朝の準備風景

f:id:hayato774:20181118204052j:image

丸太の机やベンチがいい感じ!

 

手裏剣!
f:id:hayato774:20181118204114j:image

カッコつけようとしてお手本!

ってやって早速1枚紛失した私です

(後で子どもたちが探して発見!諦めていたものなので、その子にプレゼントしました。)

 

↓完成した稲わらのティピ
f:id:hayato774:20181118204103j:image

 

↓手裏剣投げ
f:id:hayato774:20181118204100j:image

今日も子どもたちに大人気でとても賑わいました。

 

↓昼食の様子。
f:id:hayato774:20181118204049j:image

基本的にマイ食器持参でしたが、忘れた方や竹の食器で食べてみたいという方は私のコーナーで買ったり作ったりしたもので食べてました。

 

↓子どもも楽しめつつ、大人にもとても学びのある、食育紙芝居。
f:id:hayato774:20181118204056j:image

現代の食糧生産について考える素敵な機会でした。

 

 

ティピ!
f:id:hayato774:20181118204111j:image

 

写真いただいたら追加であげようと思います(^ω^)

 

 

ご来場くださった皆様、ありがとうございました!