かーびーの田舎暮らし

《自然農、魚釣り、体験イベント、DIY》好きなことで生きていく為の仕事やお金の稼ぎ方のヒントになるように綴る田舎暮らしのブログです。

だいこんせいかつ。

ここのところ、大根ばっかり食べてます。

f:id:hayato774:20190205225810j:image

ダイエットとか健康の為とかではなく、ただ単に畑にいっぱいあるから。

 

f:id:hayato774:20190205230312j:image

 

しかし、売るには半端な量だし、他に野菜の種類も十分になく、積極的に売れる状態ではない…

 

なので、ひたすら食べてる笑

 

幸いなのが、美味いこと(๑´∞`๑)

そして、ただ切ってポン酢やドレッシングかけるだけで食べられるお手軽さ。

 

すばらしい。

 

今日は新メニュー、ちくわ大根を開発。

f:id:hayato774:20190205230033j:image

キュウリをちくわに差し込むやつはあるけど、大根は見たことない。

やってみたら、見た目は白としろなので映えないのだが、食感的にはかなりいい組み合わせ。キュウリよりシャキシャキしてるし、ウチの大根今の時期辛くないから美味しいし、これは美味い。

ちくわ一袋全部食べちゃいました(๑´∞`๑)

 

さて、お腹すいたからまた大根サラダでも食べよかな。

 

食べきれない分は切り干し大根にでもしてみようか、それとも丸干ししてみようかなど考え中。